勉強の記録と言葉あそび

勉強と言葉、備忘録のような進捗報告

はじめまして

午前二時 踏切に 望遠鏡を担いでった

バンプオブチキンのこの有名曲が頭の中を駆け抜ける時刻ですね。こんな時間までおきているなんて全くけしからん。誰だ!私です。

 

こんな時間にどうしてまたブログなんて開設しているのかと言いますと、まあ、分かってください、明日は日曜日だからですよ。寝なきゃいけないのにぐうたらしてこの時間、なにか起きていた価値を見出したくて、ぐうたらするという本末転倒、しがちじゃないですか??このブログをあさるくらい暇な人はわかってくれるはず。

そんな、望遠鏡もラジオももっていない私がブログ開設というなんともコアなものにたどり着いたのは紛れもない。たまたま友人がブログに読者ができたと喜んでいるのをみて、あ、私も始めよ~という軽いノリですよ悪かったですねえ。

でもね、いいなあ、言葉を読んでもらえるって、きっと楽しいんだろうなあって思ったの。私も言葉紡ぐの大好きだからさ。でも、言葉は言葉にしたいときに言葉にするもんじゃない?ブログでかかなくちゃという使命感に駆られるのはいやだから、基本は毎日の勉強記録というしょうもなくて私にとっては大事なことをここでしようって思っています。

 

もしもお付き合いくださればうれしいです。(こういうのって、誰に見つけられて、いつ誰かに読んでもらえたってわかるんだろう笑)